早起きは凄く得するって本当?

朝バイトでワクワク

朝のバイトって大変そうに思っている人がいますが、意外に楽に出来ちゃうという意見が多いです。

 

朝のバイト=早起きが大変という固定観念に縛られ、あえて深夜のバイトを申し込む人達がいます。

 

しかし昼夜逆転する生活は想像以上に大変で、体調を崩して断念してしまうのです。

 

 

その点朝のバイトは早起きを味方につけて習慣にしてしまえば全然苦にならず、しかも健康的な毎日を送れます。

 

 

私は大学時代コンビニで早朝アルバイトをしていましたが、朝仕事をしてそのまま大学に行っていました。

 

 

早朝から働いて昼位に疲れないかと最初は心配でしたが、昼夜逆転生活よりもこちらの方がずっと人間の身体は疲れない様です。

 

更に若かった事もあって、朝バイト→大学生活→サークル活動と、かなり充実しつつ元気いっぱいの大学生活を送る事ができました。

 

 

大学卒業と同時に早朝バイトも辞めましたが、その後も毎日朝型の生活を送る習慣がつきました。

 

 

その後就職して働き、結婚して今は主婦業に専念していますが、この度またコンビニの早朝バイトに応募して採用されました。

 

来週から久々の朝バイトです。いつもよりちょっと早起きし、数時間働いた後は自宅に帰り家事に勤しむことができます。

 

 

この生活で月数万円稼げる訳ですから、朝バイトは主婦にとっても有り難いと思います。

 

 

コンビニのレジをしながら、これから会社や学校に行く方達を温かく見送る、お客さんの中には常連で「おはよう」と言ってくれる事もあります。こうなると断然遣り甲斐が出てくるのです。

 

 

今から出勤が楽しみです。

 

バイト|早朝に出来るアルバイトを探す

 
  • (2014/01/29)公園を更新しました